サロンでの脱毛が一番カンタンで手っ取り早い!カミソリはもうやめよう

毛深くて悩んでる女性は少なくないと思います。毛深いことが嫌でカミソリで自己処理をしたり、毛抜きで抜いたり、脱毛クリームを使用したり何かと自己処理を毎日している方もたくさんいてると思いますが、実は自己処理はあんまり肌には良くありません。

お風呂でカミソリを使用すると柔らかくなった肌にカミソリの刃が傷をつけてしまう原因にもなってしまいますし、毛抜きで毛を抜くと毛穴が広がり肌質が悪くなってしまいます。

なので毛の悩みがある方はサロンでの脱毛をオススメします!痛みもほとんどないですし、今では料金もそれほど高くないサロンも増えてきています。

自己処理よりも断然に毛の量は減ってきますし何より肌に優しく、肌が綺麗になりますよ!医療機関で施してもらえる脱毛はレーダーによる脱毛なので効果は抜群ですが、それなりの料金がかかってしまいます。

なのでまずはお手軽な価格で通えるサロン脱毛をオススメします!医療脱毛に比べると多少効果に差はあるかもしれませんがきちんと通えばサロン脱毛でも充分に毛の量は減ります!

毎日の自己処理もいらなくなるので毛深くて困っている方や、自己処理して肌が汚くなってしまった失敗などがある方にはとてもオススメの脱毛方法ですよ!

永久脱毛が憧れだったけど値段がちょっと高かった

小学生の頃から人よりも何となく無駄毛については敏感で、人より多い事を気にしていた子供だったと思います。

自分でアルバイトを出来る年齢になってからは、いつか永久脱毛が出来れば良いなと思い、新聞広告に入っているエステサロンの広告に目を留めていました。

当時はとても高額での施術が多く、両脇の脱毛で安くても10万円は必要でした。

10万円は学生だった当事の私にとっては大金でしたが、1回の施術で無駄毛に悩む事がなくなるならば安いものだと思いました。

頑張って貯めたお金を持って、いざ脱毛サロンへ。

最初は少し怖かったので母親を連れて行きました。

通されたカウンセリングルームではとても良い香りが漂い、美味しいハーブティーを頂きました。

それだけで緊張がほぐれたのを覚えています。

両脇の脱毛コースを選択し、それから数ヶ月サロンに通いました。

発毛周期と合わせて施術するという事で、必要な期間でしたが、少し長く感じたのを覚えています。

残念ながらコースの回数で全ての無駄毛がなくなることはありませんでした。

ツルツルの脇を期待していたのですが、自己処理が簡単になったものの、完全にはなくなりませんでした。

それから家庭用脱毛器を新たに購入して数回使ってみましたが、やっぱり自分での処理は痛かったです。

その為肌に負担の少ないシェーバーでの処理をしていますが、夏場や肌を見せる機会があると、未だにやっぱり永久脱毛を・・・と考えてしまいます

痛いと言われたことがショックで…脱毛を始めるキッカケに

私の足の毛は剛毛で女性とは思えないほどです。さすがにこんな剛毛では何かしら処理をしないとと思い、基本的にはカミソリを使って毛の処理をしていました。

しかし、あまりの剛毛さにカミソリで処理したあとでも毛の伸び具合は早く、処理をしてから3日目くらいにはだいぶ伸びよくその足の毛に触れると少しチクチクとするのです。。

「まぁ、足は誰に触れらるわけでもないしいいか」と思っていたのですが、ある日の夏場短パンを履いて甥っ子と遊んでいると、甥っ子がふとした瞬間に脚に触れてしまい「足痛い」と言われてしまったのです。

それもまだ3歳の言葉も覚えたての甥っ子。よっぽど痛かったんだなとショックを受けて、処理方法を自宅でもできる電動の脱毛器を購入してみました。

使用してみると、脱毛器はカミソリと違って、根元から毛を抜いてくれたのでチクチク感もなくなりました。また、よく脱毛器は毛を抜くから痛いと耳にしたことがあったのですが、私が買った脱毛器はお風呂場でも使用でき泡を使って脱毛ができたのであまり痛みを感じずに脱毛できたので、少し安心できました。

脱毛器を使ってから甥っ子にあったときには、「足痛くなくなったね」と言われたので、効果が実感できて嬉しかったです。

脇脱毛200円のキャンペーンに釣られて始めてみた

ワキ200円キャンペーンのときから通い始めて現在2年ちょっとたちます。

始めたきっかけは周りの友達がほとんど脱毛サロンに通っていて、通ってみたらいいよとオススメされました。半信半疑ではありましたが、自分も通ってみようかなと軽い気持ちでした。

もともとの毛は太くて固いほうだったので、処理するのも面倒だったし正しい処理のしかたは、ちゃんとわかってはいませんでした。剃ってみたり。抜いてみたり。

ワキはどんどん丈夫な毛になっている気がしていたし、黒ずみみたいなものもありました。

いざ、通ってみて、2ヶ月に1回なので効果が出るのは結構先なんだろうなと思っていました。

通い始めて1年、だんだんと毛が細くなってきて考えてみると生えてくるスピードも遅くなってきました。

そして現在は1ヶ月に1回剃るくらいの気にならないほどになっています。

これだけ効果が実感出来ると通うのも楽しみになります。

サロンの雰囲気はいいほうだと思います。

勧誘はほかの部分など軽く毎回されますがそこまで強引でもないので苦ではないです。

時間がないときに急ぎ目でお願いしますと伝えると2人でやってくれたりと色々対応してくれます。

とてもいいのは、毎回行くごとにスタンプを押してくれるのですが、そのスタンプが3つ貯まると商品や別コースで使えるクーポンになるんです。それと誕生日には別に値引きクーポンがいただけるので、合わせて使うこともできます。

脱毛以外のサービスがあるのはお店に行くきっかけにもなるしとてもいいです。

永久脱毛で肌がツルツルになりました

私は両腕と両脚の脱毛をしていました。

3年保証でアフターケア付きのコースだったのですが、とても満足した結果を得られました。

サロンに通う前まではカミソリで剃る自己処理を繰り返していましたが、翌日になるとすぐにチクチクとしたムダ毛が生えてきてしまいます。

カミソリは肌も傷めますし、ムダ毛は太くなっていき、すごく悪循環でした。

そこできちんとサロンで脱毛をすることを決意したのです。

最初は肌を傷めないか、本当に施術代だけで費用はかからないのか、いろいろ不安はありました。

が、施術代以外の費用は特にかかりませんでしたし、肌のトラブルも全くなかったですよ。

私が通っていたサロンは光脱毛だったのですが、ジェルなども不要で直接機械を肌に当てていくんです。

それでも何も痛みがなく、本当にこれで脱毛出来ているのか不思議に思ったほどです。

実際、通い出して半年もしないうちにムダ毛がまばらになっていき、1年経つ頃にはほとんど毛がなくなっていました。

効果に個人差はありますが、脱毛箇所をきちんとクリームなどで保湿していれば結果も早いそうです。

私が通った永久脱毛クリニックはこちらで見つけました♪

http://xn--n9j021g1iag01hinag35hydx.net

おかげで肌はツルツルになって、しかも脱毛を繰り返していくうちに毛穴も締まっていきました。

黒い毛穴もなくなり、おかげで露出もしやすくなり、とても満足しています。

痛い!!!ブラジリアンワックス脱毛

家ではできない部分のムダ毛処理に、デリケートゾーンの脱毛があります。肌が敏感なところなので、強い薬剤は使えません。そして、自分ひとりでは脱毛箇所を見ることも難しい場所でもあります。

以前、家でデリケートゾーンのムダ毛処理をしたいと考えたとき調べていたら、ブラジリアンワックスでの処理が出てきました。ブラジルのサンバの踊り子さんが行っている脱毛方法らしく、早速、ワックスを購入してみました。ですが、ブラジリアンワックスでの処理は、デリケートゾーンには向かないと思います。

ブラジリアンワックス脱毛は、ムダ毛が隠れる程度にワックスを塗り、不織布などの布を上に張り付けて、毛の流れに逆らうようにして一気に引き抜きます。その手法は、ほとんど脱毛テープと同じです。ムダ毛は毛根から抜けるので仕上がりはツルツルですが、痛みは相当あります。何より、力任せに抜き取る方法は、デリケートゾーンには使用できません。わたしは足で試して、すぐにデリケートゾーンへの使用を諦めました。

ブラジリアンワックスは、ある程度、肌が強い脛や腕のムダ毛に有効です。ワックスを塗ると汚れてしまうので、すぐに洗い流せるところで脱毛してください。また、脱毛後は必ず、肌を冷やすことが大切です。